ブログだよ!

日常や趣味のこと。

土用の丑の日

どうもどうも、こんばんは。

クソ暑い日が続きますね〜〜〜

日本の夏は湿気が多いから余計暑く感じるんですよねー

年々暑くなってるなーと毎年言ってる気がする。。

実際、地球温暖化が深刻になっていますからね。

しかし、エアコンは使う!!

熱中症になるからね!!耐えられない!!

 

 

そんなクソ暑い今年の夏も頑張って乗り切ろう!

ということで    うなぎ   を買ってきた!

 

土用の丑の日でうなぎを食べようシーズンだからね、

地元のスーパーでデカイやつ買ったけれど

一食あたりの食費にしてはなかなか贅沢になったよ!!

だけど独り身だしね!丑の日だしね!

勢いで買ったよ!!

 

 

うなぎは栄養満点!

 ビタミンAとかビタミンB1、B2、DHAEPAなどなど凄い。。

 

 

 

 

そんなうなぎにも気をつけなければならないことがあるらしく

注意点はうなぎ食べ過ぎるなだとよ。

 

 

 

そんなに食べられねーよ!!

買えねーーよ!金持ちの悩みだわ、それ!

「うなぎ食べ過ぎたなー」とか言ってみたいなああああ

 

 

 

f:id:fanter:20170723192623j:imagef:id:fanter:20170723192630j:image

 

 

いや〜〜〜〜〜

美味かったなあ〜〜

今度はいつ食べられるんだろうなあ〜〜 泣。

 

そんな訳でうなぎを食べて猛暑を乗り切ろう!

 

 

プライムデー

猛暑日となり、ますます家から出ることがなくなるライフガードです。

 

Amazonが1年に一度開催するビッグセールの「プライムデー」が7月10日18時〜7月11日23時59分まで開催されました。

 

自分はたいして欲しいものがなかったんですけど、

こういうセールになるとなにか買わなくては!

という衝動に駆られてしまい、結局1つだけ買ったものがこちら。

f:id:fanter:20170717144614j:image

iPhoneの保護ケースです。

米軍のどうたらこうたらっていう説明書きがあってなんか頑丈そうだなー

ということで買いました。これ。

f:id:fanter:20170717144729j:image

裏面に少しだけ日本語が書いてあるけど

他はさっぱり読めない。 けどものはカッチョいい!

f:id:fanter:20170717144829j:imagef:id:fanter:20170717144831j:image

カーボンになってるのもGOOD!

中二病をくすぐるデザインとなっております!

 

今年のプライムデーはこんな感じでした!

 

三連休

どうもどうも。

 

待ちに待った三連休がやってきました!!

自分の仕事は基本的にはカレンダー通りなので

祝日の恩恵を受けることができます。

 

三連休もあるのでどこかへ行こうと思いましたが、

暑いし行く所もないしで結局家でごろごろでございます。

 

しかし!

先週に夏の賞与がありました!

ので、前から欲しかった座椅子とT-falの圧力鍋を購入しました!!

 

座椅子を買うまではニトリの長座布団を使用していたんですけど

半年ぐらい経ってペチャンコになりケツが痛かったので座椅子かソファ欲しいな〜と思っていました。

一人暮らしなのでソファは場所とるし、掃除しづらくなるかなぁと思ったので座椅子にしました。安いしね〜

 

ちなみに買った座椅子です

f:id:fanter:20170715210439j:image

東京インテリアで税込1万で購入。

もっと安いのはあったんですけど、この座椅子の座り心地が自分にピッタリきたのでお買い上げ。

 

 

 

f:id:fanter:20170715210653j:image

わかりますかね〜〜

このペチャンコの長座布団。

ほぼ地べたでしたね。

 

 

 

 

続いて圧力鍋ですが、本日午前中にT-fal直営店

に行って買ってきました。

f:id:fanter:20170715211021j:imagef:id:fanter:20170715211036j:imagef:id:fanter:20170715211041j:imagef:id:fanter:20170715211047j:image

クリプソアーチ 4L パープル

付属でガラス蓋、レシピ(簡単なやつ)も付いて13,000円でした。

10年保証も魅力的ですね!!

 

 

 

一人暮らしを始めて、基本自炊なんですが

そのときにカレーとかシチューとか作る割合が多くて、圧力鍋なら早いし食材がとろとろになるしレパートリーも増えるかなと思っていました。

ボーナスで即購入。

 

早速、夕飯カレーを作ってみたら!

人参、じゃがいもがめちゃめちゃ柔らか〜〜くなりました!

肉は豚ブロックを使ってみたんですが、それもとろとろの肉になって美味しかったです。

買って良かった圧力鍋。

ありがとうT-fal

 

 

三連休だらだらするぞー!

 

 

神引き?

お久しぶりです!

クソ暑い日が続きますなあ〜

こんな暑い日は仕事なんかしないで、

クーラーの効いた部屋でゲームやったりごろごろしたりしていたいもんです。。

 

さて、タイトルですが

アプリの「ドラゴンクエスト モンスターズ スーパーライト」の話です。

ガチ勢からみれば、たいした話ではないですが無課金の自分からみたら嬉しいことがあったのです。

前はちょこちょこやっていたんですけど

最近はめっきりやらなくなり、ログインボーナスだけ貰うというだけの作業ゲー化していました。

少し前から熱いガチャ「魔王フェス」が開催されたのもあり、溜まりに溜まっていたジェムを開放する時が来たのでその報告です。

誰に報告なのか自分でもわかりませんが。。

 

 

結果がこちら↓

f:id:fanter:20170712235633p:imagef:id:fanter:20170712235639p:imagef:id:fanter:20170712235644p:imagef:id:fanter:20170712235649p:image

確か計6回くらい10連ガチャを回したと思うんですが、他の2枚がないということはたいしたのが無かったんですね、たぶん。

 

1番の狙いはゾーマだったのでそこは残念でしたが、こんなに出るとは思いませんでしたね!

ダークドレアムデスピサロ、りゅうおう、オムド・ロレス なかなかの当たりといっていいのかも!!

最後の1回引いたらガルマッゾとかいうなんかキモいやつが出たのはどうでもいいですかね 笑

 

魔王フェスはこんな感じになりました(^^)

 

 

 

模様替え

こんばんは

急に模様替えしたくなるときってありませんか?

ありますよね、たぶん

 

自分の部屋は模様替えするほど物がありません。

模様替えしたのはハムの方です 笑

あまり配置替えをしない方がいいとは思いますが新しく買ったものが2つあったのでそんなこんなで模様替えしてみました。

 

まず1つ目は「ハムタワー21」!

みなさんご存知でしょうか?

こちらになります↓

f:id:fanter:20170624195958j:image 

サイレントホイール21の専用台になるんですけどこれがすごく安定感があり、ハムが全速力で回しても全く音が気にならなくなりました!

ハムが齧っても安心な素材で出来ているので心配無用ですね!

 

組み立てるとこんな感じ

f:id:fanter:20170624200356j:imagef:id:fanter:20170624200405j:imagef:id:fanter:20170624200414j:image

高さ調整も出来ますね〜

サイレントホイール21のもとから付いてる台だとガタガタうるさく困っている方は是非オススメしたいですね(^^)

 

2つ目はハム小屋!

f:id:fanter:20170624200639j:image

最初はゴールデンのお部屋(左の水色のやつ)とかいうハウスを使っていたんですけど、

成長してきて明らかに狭そうにしているのを見て広いやつを買ってあげました(^^)

 

f:id:fanter:20170624200946j:image

狭いんじゃ〜

 

そう言っているように見えます 笑

すぐ買ってきた木のハウスの方に入って寝ているので無駄にならず一安心です。

f:id:fanter:20170624201635j:image

置いてあるのが一つ一つでかいので狭くなっちゃいましたがまあいいでしょう 笑

 

 

これから本格的に夏がやってくるので人間もハムも熱中症に気をつけて乗り越えたいですね〜〜\(^^)/

 

 

 

いつのまにか

梅雨入りしましたね〜〜

じめじめ暑くて嫌な時期です(T_T)

 

そんななかハムのほうはすくすく育ってくれています^_^

f:id:fanter:20170611130341j:image

今まで体重を測っていなかったので掃除のついでに測ったところ136gありました!

100gくらいかなと思っていたらそれ以上にありましたね。

エサの量は10gあげていたので少し足りなかったかな?という気がしますが元気なので良しとしましょう 笑

 

体が大きくなったせいか今まで使っていた陶器のハウスが小さく感じたので、新しい木のハウスを買ってみました!

f:id:fanter:20170611130738j:image

f:id:fanter:20170611130748j:image

 

これも少し小さかったかな?笑

このハウスに入ってくれますがなかなか使いませんね〜〜

陶器の方がお気に入りなんでしょうかね ^_^

 

f:id:fanter:20170611130914j:image

暑いね

いやいや、暑いね、暑いよ。

まだ5月の中旬、下旬かな?

それなのに気温が30度を超え、真夏日となりましたね〜〜

 

 

冬より夏の方が好きですがやっぱり暑いのは嫌ですね!

洗濯物が早く乾くのは有難いですが。笑

 

ハムも暑くて巣箱から出てきてガラス面で寝ています。

f:id:fanter:20170521212957j:image

ひんやりプレートとか効果あるんですかね??

常時エアコンは電気代がかかるのでうまく他の物も使いながら夏を乗り越えて行きたいですね!

まあでもほぼエアコンでしょうけど。笑

さよなら電気代〜〜命にはかえられないですからね。。

 

そしてこれからは熱中症、脱水症状には注意したいですね!

自分は今日、42度の風呂で10分程入浴していたらのぼせて脱水症状に陥りました。

のぼせたことはなかったので迂闊でした。反省。

水に塩と砂糖を入れ、横になり涼んで3時間くらい安静にしてようやく回復してきました。

途中でこいつを。

f:id:fanter:20170521213543j:image

安定のポカリ。

経口補水液とか常備した方が良いと思います。

一人暮らしなもんで倒れたらやばい、まだ死なない!という強い意志を持って頑張りました。

ポカリを飲んだらだいぶ楽になりましたね〜

 

でも本当にヤバかったら救急車を呼びましょう!

 

悲惨な日曜日になりました。。

 

 

背中いてえ

 

昨日の夜に突然、背中に痛みが。。

前屈みになると痛みが和らぐのですが

寝るまでがしんどかったですね〜〜

 

今朝になっても痛みがあったので会社を休んで整形外科に行きました。

痛みが骨なのか筋肉かどうか、尿路結石の疑いもあったのでレントゲンと尿検査をしました。

 

結果は背骨が少しだけ歪みがあり、そのせいで筋肉に負担がかかり痛みがあるとのことでした。

尿路結石ではなくて本当良かった。。。

 

まあでもこれから筋トレは一旦休止にして腰痛改善して行きたいと思います。

筋トレ出来ないのはかなり心苦しいですが、、

 

 

 

むふふ

ずっと気になっていたあいつをアマゾンで購入しました。

 

f:id:fanter:20170514123512j:image

PS4!!

色はグレイシャーホワイトの500GBです。

 

ずっとwiiUと迷っていたのですが、wiiUは生産中止になったこととPS4はアマゾンビデオが見られるということが決めてになりました。

 

5〜6年振りの据え置きゲームですが、グラフィックの進化に感動ですね!

あとはコントローラーのタッチパッドや音が出るという進化も驚きましたね〜〜

 

f:id:fanter:20170514125043j:image

f:id:fanter:20170514125048j:image

f:id:fanter:20170514125054j:image

あとは薄いですね〜〜

そして軽い!

 

これからゲーム三昧になりそうです 笑

 

 

 

ハム水槽便利化

いやはや、五月病真っ最中のライフガードです。。

連休明けの仕事っていうのはいつもよりやる気が出ませんねー 笑

早く休みが来るのを待つばかりです。。

 

 

さて、えんどーくんの水槽なんですがやはりハム専用の温湿度計をと思ってK'sで買ってきました!

f:id:fanter:20170509190559j:image

ついでにデジタルスケールも!

f:id:fanter:20170509190547j:image

そんなに高い物でもないですし、やっぱりあったほうが温湿度に関しては安心ですよね!

エサも目分量よりかは量ってあげたほうが健康管理にも役立ちますからね!

 

温湿度計の設置は、とあるハムブログを参考にさせてもらいました。

f:id:fanter:20170509190511j:image

すごい雑ですが。笑

100均で買ってきた針金で吊るすだけです。

今考えれば裏がマグネットになっているので磁石でくっ付ければ綺麗ですね(T_T)

 

そして脇には

f:id:fanter:20170509191051j:image

これも100均で買ってきたやつを引っかけるだけです。

そこに消臭剤とトイレ処理スプーンを置いています。これかなり便利ですねー^_^

 

そろそろ一週間が経つので掃除をしないと臭ってきます。笑