ブログだよ!

日常や趣味のこと。

GW後半〜

タイトル通りですが、、、

GWも後半です。着々と仕事再開の日が近づいてきております。。。

行きたくねえええ!!

 

GW中は歯医者に行き、歯石を取ってもらったら前に抜いた親知らずの上側の歯がなぜか飛び出てくるということになっていたので自分の予定になかった抜歯ということになってしまいました。

取らないと虫歯の原因にもなるということなので。地味な出費です。今月は自動車税もあるしね。痛いね。。

 

 

話は変わりまして、前回のハムの回し車についてなんですが注文したものが届きました!

f:id:fanter:20170505161457j:image

サイレントホイール21!

とにかくでかいっすねー

 

ガタガタうるさかった17と比べると

f:id:fanter:20170505161553j:image

一回り、ふた回りくらいでかいっすねー

f:id:fanter:20170505161629j:image

水槽での存在感がぱねぇっす。

 

ですが、この回し車にしたところハムが回しても全然うるさくないんですね!

さすがに無音とはいきませんが全然気にならないレベルです。

ハムはリビングにいるんですけど、(寝室は隣)扉を閉めると回しているのかいないのか分かりませんね〜

それくらい静かになったので買って良かったです!

 

ちなみに、名前は「えんどう豆」にしました!

理由は背中にまる模様が2つあるのでえんどう豆くんです。単純。笑

 

そんなこんなでよろしく!えんどう豆!

f:id:fanter:20170505162320j:image

 

 

 

ハムスターがやってきた

我が家にハムスターがやってきた。

1人暮らしが始まって、初めて飼ったペットになるのがこいつだ。

f:id:fanter:20170503115850j:image

ゴールデンハムスターのオス。ノーマルカラー

誕生日が3月19日なので生後約1カ月半。

このハムにした理由はショップにノーマルカラーが2匹居て、メスのほうに思い切り噛まれたのですがこいつはのそのそしているだけだったのでそれが決め手になりました。

 

前に飼っていたのがジャンガリアンだったのでそれと比べるとやはりでかいな〜

 

こいつがやってきて早速問題発生。

写真にある回し車ですが、固定するのには後ろに吸盤があるのでそれを使うんですけど、、

この吸盤の力が弱くてハムが動かしてしまうんです。。

むき出しになった吸盤が囓られてしまうので固定しないでそのまま回し車を置いたところ、今度は不安定な為ガタガタガタガタガタガタすごくうるさい。。。

隣人に聞こえるんじゃねーかってくらいうるさい。

この商品「サイレントホイール17」なんですが調べたところ、やはり同じ事案がちらほら。。

ゴールデン用と謳っている商品だが大人ハムには小さいらしい。

しょうがないのでサイレントホイール21なるものがあるらしいので通販で購入しました。

明日届く予定です。ヤマトさん色々大変なのにご苦労様です。。

 

そして名前がまだ未定なのでこいつ呼ばわり。笑

キラキラネームはやめておこう 笑

 

 

ハムスター

ブログを始めると言って5ヶ月くらい経ってしまいました。時が流れるのは早いですね〜笑

 

さてさて、そんなこんなで1人暮らしの生活をスタートさせたのですがこれがなかなか寂しもんです。

実家のときは犬を飼っていたので、いざ1人になるとペットがいない生活はなかなか慣れません、、、

 

そこで!

ペット禁止のアパートなので犬猫は飼えませんがハムスターならOKらしいのでハムスターを飼うことにしました!

前にハムスターを飼っていたことがあるので世話の仕方は大丈夫だと思います!

ちなみにゴールデンハムスターをお迎え予定です^_^

 

飼育用品のご紹介です\(^^)/

 

f:id:fanter:20170429150339j:image

ケージは熱帯魚を飼っていた水槽にしました。

60×35×30です。

f:id:fanter:20170429150602j:image

とあるショップで買った飼育用品です。

あんまりゴールデンハムスター用のやつはないんですねージャンガリアンはいっぱいありましたけど。

f:id:fanter:20170429150649j:image

ハムスターのご飯です。主要エネルギーはペレット、フルーツでビタミンをとってもらいましょう。

 

ざっと今はこんな感じですね〜

近々ハムスターをお迎えします^_^

 

 

 

 

 

初日記

どーもです。ファンターといいます。

名前の通りファンタ好きの日本人20代です!

趣味は筋トレですが、あまり見せられるような体ではないのでまだまだ努力が必要です。

あとは、洗車とアディダスが好きですね〜

 

そんなこんなで今日からブログ始まります!