ブログだよ!

日常や趣味のこと。

ハムスターがやってきた

我が家にハムスターがやってきた。

1人暮らしが始まって、初めて飼ったペットになるのがこいつだ。

f:id:fanter:20170503115850j:image

ゴールデンハムスターのオス。ノーマルカラー

誕生日が3月19日なので生後約1カ月半。

このハムにした理由はショップにノーマルカラーが2匹居て、メスのほうに思い切り噛まれたのですがこいつはのそのそしているだけだったのでそれが決め手になりました。

 

前に飼っていたのがジャンガリアンだったのでそれと比べるとやはりでかいな〜

 

こいつがやってきて早速問題発生。

写真にある回し車ですが、固定するのには後ろに吸盤があるのでそれを使うんですけど、、

この吸盤の力が弱くてハムが動かしてしまうんです。。

むき出しになった吸盤が囓られてしまうので固定しないでそのまま回し車を置いたところ、今度は不安定な為ガタガタガタガタガタガタすごくうるさい。。。

隣人に聞こえるんじゃねーかってくらいうるさい。

この商品「サイレントホイール17」なんですが調べたところ、やはり同じ事案がちらほら。。

ゴールデン用と謳っている商品だが大人ハムには小さいらしい。

しょうがないのでサイレントホイール21なるものがあるらしいので通販で購入しました。

明日届く予定です。ヤマトさん色々大変なのにご苦労様です。。

 

そして名前がまだ未定なのでこいつ呼ばわり。笑

キラキラネームはやめておこう 笑