ブログだよ!

日常や趣味のこと。

ハム水槽便利化

いやはや、五月病真っ最中のライフガードです。。

連休明けの仕事っていうのはいつもよりやる気が出ませんねー 笑

早く休みが来るのを待つばかりです。。

 

 

さて、えんどーくんの水槽なんですがやはりハム専用の温湿度計をと思ってK'sで買ってきました!

f:id:fanter:20170509190559j:image

ついでにデジタルスケールも!

f:id:fanter:20170509190547j:image

そんなに高い物でもないですし、やっぱりあったほうが温湿度に関しては安心ですよね!

エサも目分量よりかは量ってあげたほうが健康管理にも役立ちますからね!

 

温湿度計の設置は、とあるハムブログを参考にさせてもらいました。

f:id:fanter:20170509190511j:image

すごい雑ですが。笑

100均で買ってきた針金で吊るすだけです。

今考えれば裏がマグネットになっているので磁石でくっ付ければ綺麗ですね(T_T)

 

そして脇には

f:id:fanter:20170509191051j:image

これも100均で買ってきたやつを引っかけるだけです。

そこに消臭剤とトイレ処理スプーンを置いています。これかなり便利ですねー^_^

 

そろそろ一週間が経つので掃除をしないと臭ってきます。笑