ブログだよ!

日常や趣味のこと。

暑いね

いやいや、暑いね、暑いよ。

まだ5月の中旬、下旬かな?

それなのに気温が30度を超え、真夏日となりましたね〜〜

 

 

冬より夏の方が好きですがやっぱり暑いのは嫌ですね!

洗濯物が早く乾くのは有難いですが。笑

 

ハムも暑くて巣箱から出てきてガラス面で寝ています。

f:id:fanter:20170521212957j:image

ひんやりプレートとか効果あるんですかね??

常時エアコンは電気代がかかるのでうまく他の物も使いながら夏を乗り越えて行きたいですね!

まあでもほぼエアコンでしょうけど。笑

さよなら電気代〜〜命にはかえられないですからね。。

 

そしてこれからは熱中症、脱水症状には注意したいですね!

自分は今日、42度の風呂で10分程入浴していたらのぼせて脱水症状に陥りました。

のぼせたことはなかったので迂闊でした。反省。

水に塩と砂糖を入れ、横になり涼んで3時間くらい安静にしてようやく回復してきました。

途中でこいつを。

f:id:fanter:20170521213543j:image

安定のポカリ。

経口補水液とか常備した方が良いと思います。

一人暮らしなもんで倒れたらやばい、まだ死なない!という強い意志を持って頑張りました。

ポカリを飲んだらだいぶ楽になりましたね〜

 

でも本当にヤバかったら救急車を呼びましょう!

 

悲惨な日曜日になりました。。