ブログだよ!

日常や趣味のこと。

三連休

どうもどうも。

 

待ちに待った三連休がやってきました!!

自分の仕事は基本的にはカレンダー通りなので

祝日の恩恵を受けることができます。

 

三連休もあるのでどこかへ行こうと思いましたが、

暑いし行く所もないしで結局家でごろごろでございます。

 

しかし!

先週に夏の賞与がありました!

ので、前から欲しかった座椅子とT-falの圧力鍋を購入しました!!

 

座椅子を買うまではニトリの長座布団を使用していたんですけど

半年ぐらい経ってペチャンコになりケツが痛かったので座椅子かソファ欲しいな〜と思っていました。

一人暮らしなのでソファは場所とるし、掃除しづらくなるかなぁと思ったので座椅子にしました。安いしね〜

 

ちなみに買った座椅子です

f:id:fanter:20170715210439j:image

東京インテリアで税込1万で購入。

もっと安いのはあったんですけど、この座椅子の座り心地が自分にピッタリきたのでお買い上げ。

 

 

 

f:id:fanter:20170715210653j:image

わかりますかね〜〜

このペチャンコの長座布団。

ほぼ地べたでしたね。

 

 

 

 

続いて圧力鍋ですが、本日午前中にT-fal直営店

に行って買ってきました。

f:id:fanter:20170715211021j:imagef:id:fanter:20170715211036j:imagef:id:fanter:20170715211041j:imagef:id:fanter:20170715211047j:image

クリプソアーチ 4L パープル

付属でガラス蓋、レシピ(簡単なやつ)も付いて13,000円でした。

10年保証も魅力的ですね!!

 

 

 

一人暮らしを始めて、基本自炊なんですが

そのときにカレーとかシチューとか作る割合が多くて、圧力鍋なら早いし食材がとろとろになるしレパートリーも増えるかなと思っていました。

ボーナスで即購入。

 

早速、夕飯カレーを作ってみたら!

人参、じゃがいもがめちゃめちゃ柔らか〜〜くなりました!

肉は豚ブロックを使ってみたんですが、それもとろとろの肉になって美味しかったです。

買って良かった圧力鍋。

ありがとうT-fal

 

 

三連休だらだらするぞー!