ブログだよ!

日常や趣味のこと。

土用の丑の日

どうもどうも、こんばんは。

クソ暑い日が続きますね〜〜〜

日本の夏は湿気が多いから余計暑く感じるんですよねー

年々暑くなってるなーと毎年言ってる気がする。。

実際、地球温暖化が深刻になっていますからね。

しかし、エアコンは使う!!

熱中症になるからね!!耐えられない!!

 

 

そんなクソ暑い今年の夏も頑張って乗り切ろう!

ということで    うなぎ   を買ってきた!

 

土用の丑の日でうなぎを食べようシーズンだからね、

地元のスーパーでデカイやつ買ったけれど

一食あたりの食費にしてはなかなか贅沢になったよ!!

だけど独り身だしね!丑の日だしね!

勢いで買ったよ!!

 

 

うなぎは栄養満点!

 ビタミンAとかビタミンB1、B2、DHAEPAなどなど凄い。。

 

 

 

 

そんなうなぎにも気をつけなければならないことがあるらしく

注意点はうなぎ食べ過ぎるなだとよ。

 

 

 

そんなに食べられねーよ!!

買えねーーよ!金持ちの悩みだわ、それ!

「うなぎ食べ過ぎたなー」とか言ってみたいなああああ

 

 

 

f:id:fanter:20170723192623j:imagef:id:fanter:20170723192630j:image

 

 

いや〜〜〜〜〜

美味かったなあ〜〜

今度はいつ食べられるんだろうなあ〜〜 泣。

 

そんな訳でうなぎを食べて猛暑を乗り切ろう!